不用品回収を依頼する前に【プランや回収可能品を確認!】

ロゴ
>Topics>不用品回収業者に依頼しよう【自力で処分しなくて済む方法】

不用品回収業者に依頼しよう【自力で処分しなくて済む方法】

不用品

不用品回収業者を利用して賢く処分

家具や家電の中にはサイズが大きくて、処分したくても自力で行うのが難しい物があります。しかしそのまま放っておいても邪魔になるだけですので、不用品回収業者を利用して引き取ってもらいましょう。ゴミとして出すこともできるのですが、不用品回収業者にまだ使えると判断してもらえると、処分費用よりも買取価格のほうが高くなり得をすることもあるのです。

不用品回収業者が行っているサービス

貯金箱

無料で不用品を見積ってくれる

不用品回収業者に依頼するときは、まず買取金額や処分費用を聞いてからお願いすると思います。業者の多くが、見積もりを無料で行ってくれますので、まずは見積もりだけでも出してもらいましょう。

大型商品は出張見積もりを依頼できる

大型の家具や家電などは、お店に持ち込んで見積もりを出してもらうのは大変です。不用品回収業者の多くが、出張での見積もりサービスを実施しています。しかも、費用も無料というところが多いです。

何でも回収してもらえる

不用品の中には処分に困る物も多く、回収すら難しい物も出てくるでしょう。しかし、不用品回収業者によっては、ほとんど全ての物を引き取ってくれますので、他社で断られた方でも、一度相談してみるといいですよ。

回収時間が選べるようになっている

都合により、日中の時間に不用品を引き取りに来てもらうのが困難な方もいるでしょう。たとえば、夜間しか自宅にいないと言う方でも、夜間の引き取りに追加料金なしで対応してくれる業者があります。

積み放題プランも選べる

不用品が大量にある方に特におすすめなのが、積み放題プランです。トラックの荷台容量を指定し、回収できない物を除いてラックの荷台に積める分だけ、不要品を回収するサービスを提供している業者もあります。